やっと帰ってきました、アメリカはすごいけどやっぱり日本はいいなあ 早速ですが2006SEMAショウ勝手にレポートですが まず今年目立った車としては、何といってもTOYOTAのUSA専売モデルFJクルーザー と JEEP TJラングラー の4ドアの2車種が断然多かったですね。 アメリカもガソリン代が高くなっていて、1ガロン2ドルちょっとだったんで、日本式に言うと1リッター80円くらい、それでも日本に比べればめっちゃ安いですが、とにかく広いので、走行距離が半端じゃない、ロサンジェルスからSEMAの会場のラスベガスまでは、車で行ったのですが、その距離は350マイルだか400マイルだか、ううん東京から京都くらいまでの距離でしょうか、しかもその間には大きな有名な町はないので、えんえんとフリーロードを走るしかないんですね。これじゃあ走行距離はのびますね、しかもこちらのひとは、仕事が朝早いので、7時くらいからもう働き始めている人もいるので、確かに車通勤じゃないときついでしょうね。これじゃあ走行距離も伸びるはずだは。 なので、何年か前までは、日本のガソリン代の1/3くらいだったのが、1/2以上になってきたので、確かに燃料代がきついでしょう、この辺は日本の今の現状と同じですか、ということで、大きさも手ごろで、4人が楽勝に乗れる、FJクルーザー と JEEP TJラングラー の4ドアの2車種がすごい人気らしいです、人気があれば当然パーツも売れる、ということで、各カテゴリーのブースの展示車に使われていました。 JEEP TJラングラー の4ドアは正式にクライスラーから日本で発売される予定のようで、日本でもかなり売れるんじゃないでしょうか、FJクルーザー は今のところ日本で発売という正式な話はきていないようですが、実はとっても親しくさせていただいている、ツインランドさんが販売を行っていまして、MudJaysonも代理店をやらしてもらっているんですね、かなり良心的な価格で販売していますので、ご興味のある方は、是非お問い合わせください 次に目立ったのが、70年代前後の車をフルカスタマイズしてビカビカに仕上げた車です、マスタングなんか多かったんですが、これがまあかっこいい♪はんぱじゃない!でもここまで仕上げるには、かなりの予算がかかりそうで、まあ購入するのは男セレブな方たちなんでしょう 結構私的に気になったのが、カリフォリニアハイライダーと呼ばれている、ちょっと古めの、セダンをリフトアップして24インチとか26インチのタイヤホイールを履かせている車。リフトアップは私たちから見ると、なんじゃこれまっすぐ走んないだろ、というのが多かったんですが、スタイル的には結構エロくって、たくさんの人が写真をとっていました これだったら、日本でも10系のセルシオとかちょい古めのシーマを使えば、作れますし4WDに比べれば2WDのFRは比較的安く上がるので、うちでも、1台つくってみようかなあ、なんて気持ちになりました あとは、スポコンはこちらでも定番になったようで、この世界ではMADE IN JAPAN が圧倒的に強くて、かなりのスペースがあり、一時ほどの台数はないものの、相変わらずHUMMER H2を始めとするLUXYカースタイルもすっかり定番になってきて、販売の主流はホイールのサイズが22 24 になってきているようで、ジオバンナだっかな30インチなんていのも出していました、まあ28 30なんていうのはショウモデル専用で、街中ではとっても走れるものじゃないと思いますが、それを作れる技術力は確かにすごいですね というところで、今日のところはこのへんで そうそう、FJクルーザープレミアムTシャツをUSA TOYOTAさんからいただいてきまして、ストラップやら、キーホルダーやら、限定品をかなりの量でGETしてきましたので、MudJaysonメルマガメンバー勝手にプレゼントのコーナーでプレゼント企画を来週から開催いたしますので、是非ご登録ください。ご登録はコチラ
by mudjayson
| 2006-11-10 06:05
| 魔土ニュース
| |||||
カテゴリ
全体魔土ニュース カーセキュリティー ハイライダー チューニング サスペンション タイヤ&ホイール HUMMERハマー スペースギア ブログ デリカD:5 LC80 LC200 LC100 構造変更 イベント 中古車 ディーゼル 以前の記事
2009年 02月2008年 09月 2008年 08月 more... 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||
ファン申請 |
||